人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣の席の派遣ちゃん   

2009年 05月 27日

わたしの隣の席には派遣のウェブデザイナーさんが座っています。

週末にディズニーランドに行ったらしく、
おみやげにプーさんのマスクを買ってきてくれました~。
ありがとよ。
隣の席の派遣ちゃん_d0141808_3152779.jpg


つけると、楽しい気分になれるんだけど、街中ではつけられないなぁ。
ちび太がもう少し大きくなった使えるかな。

派遣ちゃんとは、3月に今の会社に勤め始めて以来、
ほぼ毎日、一緒にランチに行っています。
隣の席の派遣ちゃん_d0141808_320672.jpg


今日は、サンドイッチを食べた後に、ハーゲンダッツにはしごしてしまったのですが、
派遣ちゃんはメロンアイスに白玉をのせていました。どういうセンスだよ。
わたしのはバニラキャラメルブラウニー(?)にわらびもちです。
2人で「合わないけど両方食べられるところがいいねぇ」といって食べました。

派遣ちゃんとは、同い年で大学の専攻が一緒。(大学は別ですが)
2人とも、海外生活が約1年。
さらに大学のときの内定先が一緒で、
同じオフィス(支店)で働いていたのです~。(わたしは研修のみだけど)
そして、今日は大学受験のために通っていた予備校が一緒だったことが発覚。
そんなに大きな予備校じゃないので、びっくりしてしまいました。
「○○先生、覚えてる~?」とか「チューターさんが・・・」とか話しながら、
興味があることが似てるから、同じところに行き着いたねぇと笑っちゃいました。

by korochan-mama | 2009-05-27 03:29 | その他

<< 突発疹だった このマスクしにくい雰囲気って・・・? >>