人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいもの芽が出た!   

2008年 03月 30日

3週間前の土曜日に植えたジャガイモの芽が14個出ていました!
じゃがいもの芽が出た!_d0141808_645934.jpg


ネットで調べていたら、3週間くらいはかかると書いてあったので、
もうそろそろと期待はしていたのですが、うれすぃ。

2月中に植えなければならなかったけど、畑が使えるようになったのが3月だったのもあり
2週間前に植えたスナップエンドウも芽が出ていました。
でも植えた時期が遅かったので実がなるかどうかは疑問。
ナン太さんは、茅ヶ崎のおじいちゃんのおうちでもらった採りたてのスナップエンドウの味が
忘れられず、芽が出たのを超よろこんでいました。
じゃがいもの芽が出た!_d0141808_6512721.jpg


その後、渋谷のハローワークに行ったのですが、
土曜日は求人のフロアしか開いてなかったぁ。
失業中だったら平日でも来れるから、土曜日も営業するなら給付の方にして欲しいょと
自分勝手なことを考えてしまったけど、気を取り直して新宿御苑にお花見へ。

もちろん、昨日は花より人が多いと行っていいくらい混んでましたねぇ。
まず、御苑に近づくのが大変だったね。
マットを敷いてすわれたのは3時半くらいで、ちょっとくもってしまっていたけど、
桜をみながらのお弁当は格別でした~。
(伊勢丹で買ったお弁当たち。
ナン太さんのチキンカレーはご飯はあたたかくルーは冷たかったそうな。
から揚げはマクロビのデリの大豆タンパクのです。)
じゃがいもの芽が出た!_d0141808_721231.jpg

お花見に忘れちゃいけないのがお菓子♪
追分団子楽しみにしていたのに、売り切れていましたorz
じゃがいもの芽が出た!_d0141808_734769.jpg

4時半には門が閉まりますと言われていたので、桜の写真を撮る余裕がなかったのですが、
ころちゃん、とりあえず桜と記念撮影しました。
じゃがいもの芽が出た!_d0141808_75829.jpg

by korochan-mama | 2008-03-30 07:05 | 区民農園

<< オルチョな夕べ 育休もらえなそう!(>_... >>