人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ミッドタウンで本命チョコ   

2008年 02月 14日

今日はバレンタインデーだったので、お昼休みにナン太さん用の
チョコレートを買いに行ってまいりました!

バレンタインのチョコは結局2人で食べることになるので、
自分の食べてみたいチョコを選ぶことにしています。
今年の本命チョコはサダハル・アオキの「キャラメル・サレ・トリュフ」♪
8粒入り(80グラム)で1900円です。
あと、ナン太さんが欲しがっていたネクタイと、
今年は板チョコが流行だから(?)という理由でおねだりされた
ジャン・ポール・エヴァンの板チョコ、
ついつい買ってしまったジャン・ポール・エヴァンのマカロンの豪華4点セット~。
東京ミッドタウンで本命チョコ_d0141808_23252522.jpg

キャラメル・サレっていうのは塩トリュフのことで、
甘いけどちょっとしょっぱいところがたまらなくおいしかったです。
(もちろん、おすそ分けを頂いたってことですが)
東京ミッドタウンで本命チョコ_d0141808_23304438.jpg
箱は直筆のサインみたいのが書いてありました。
青木さんは、元TBSアナウンサーでパリ在住の雨宮塔子さんのだんなさんみたいですね。
だんなさんがこんなおいしいチョコを作ってくれるなんてうらやますぃ。
ジャン・ポール・エヴァンは、接客がとーっても丁寧で、
全然お客さんの数は多くないのに、めちゃくちゃ待たされた~。
丁寧ならいいってもんじゃないよねぇ。

会社の同じ部署の男性陣に渡す義理チョコにはリーズナブルでおいしい
ロイズのチョコレートを購入したのですが、
東京ミッドタウンで本命チョコ_d0141808_23385662.jpg
ナン太さんも会社でロイズをもらってきました.
みんな考えることはいっしょだね。
東京ミッドタウンで本命チョコ_d0141808_23372016.jpg

ロイズの箱の上にのっているのは、リシャール(昨日東急フードショーで本人を見かけた!)の
チョコレート。
見た目がとってもかわいいのですが、中のジャムみたいのは日本人向きではないかもな。
アメリカ人はこういうのとっても好きだと思う。

実家の父には、福光屋の「百々登勢 生チョコ」
焼酎が冷めないボダムのグラス(職人が吹いて作る2重のグラス)をプレゼントしたのですが、
グラスを気に入ってくれて、お茶もコーヒーもこれで飲むことにしたそうです。
よかったよかった。

ナン太さんのお父さんには、明日ナン太さんが会うので、
タントマリーのキャラメルショコラを持っていってもらおうと思ってます。
タントマリーは名前忘れたけどレアチーズケーキ(生ケーキ)みたいのが絶品なんです~。
キャラメルショコラは食べたことないけど、おいしいといいです。

で、くぅちゃんの分はないにゃか?ぷんぷん。
東京ミッドタウンで本命チョコ_d0141808_23491454.jpg
猫にチョコをあげると、中毒になっちゃうからだめなんだよ~。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン店
電話:03-5413-7112
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F
営業時間:11:00~21:00

ケーキを食べられるスペースもあります。

ジャン・ポール・エヴァン 東京ミッドタウン店
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F
電話:03-5413-3676
営業時間:11:00~21:00(<バー ア ショコラ>ラストオーダーは20:30)(不定休)

ケーキもおいしそうでした

by korochan-mama | 2008-02-14 23:49 | その他

<< カナダ土産はにゃんこの餌 有機食材にこだわったお手頃価格... >>