人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有機食材にこだわったお手頃価格のパスタ屋「麦の詩」   

2008年 02月 12日

先日、渋谷で健康的なパスタ屋を見つけました!
すごいおすすめ。

値段はドリンクとデザート付きで1500円以内(夜行きました)というお手頃価格なのですが、
食材はオーガニックのパスタや野菜をはじめ、平田牧場のベーコン(おいしいよねぇ)や
町村農場のバターやチーズ、有機JAS認定のオリーブオイルなどを使用しているのです。
化学調味料は使用せず、天然の岩塩だけで味付けしてるんだって~。
これは安心して食べられるね。

妊婦なので、料理やお菓子に使われている油はかなり気にしていて、
赤ちゃんのアレルゲンになるという大豆油は摂取しないようにしています。
おせんべいやポテチ(どうしても食べたくなったとき)を買うときは
裏を見て、植物油としか書いてないものはアウト。
オリーブオイルや米油、菜種油と書いてあるもののみ購入しています。
横文字の食べ物はなるべく食べないようにしようと思っているけど、
油ものの多い外食のときはイタリアンはオリーブオイルだから比較的良。
さらにこのお店は有機認定のオリーブオイルだからさらに安心。

私は鹿児島県産黒豚と緑黄色野菜たっぷりの
「10品目のマルチビタミンペペロンチーノ」をチョイス。
有機食材にこだわったお手頃価格のパスタ屋「麦の詩」_d0141808_22114917.jpg


ナン太さんは名前を忘れちゃったけど、根菜入りのクリームパスタを注文していました。
どちらもいけてました。
カルボナーラもおいしそうだった。妊婦じゃなかったら、カルボナーラにしたかも。

デザートも、アボカドのプリンとバナナのアイスクリーム(だったかな)とか
オレンジゼリーとにんじんのムースとかで、野菜入りです。楽しい♪
有機食材にこだわったお手頃価格のパスタ屋「麦の詩」_d0141808_2214815.jpg

食後のコーヒーとハーブティー(カフェインなし)もオーガニックでしたよ~。

お店がちょっと狭いのが難点ですが、満席に近いくらい繁盛していました。

ちなみにお箸で食べます。ボリュームが控えめなので
個人的にはガーリックトーストのサイドメニューがあるとうれしいなと思いました。

【麦の詩】
営業時間:11:30~22:30
住所:東京都渋谷区神南1-20-8 芳賀電気ビル B1
電話番号:03-3780-2626

渋谷公園通り店は丸井のあるV字路の左側の坂を上っていき、右側。大戸屋の隣です。
新宿にもあるみたいです。

by korochan-mama | 2008-02-12 22:14 | Restaurant&Cafe

<< 東京ミッドタウンで本命チョコ 区民農園の利用手続きに行ってきました >>