人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器で七草粥   

2008年 01月 07日

今朝はナン太さんが炊飯器で七草粥を作ってくれました~。
お粥というほどどろどろしていなくて、超やわらかいご飯みたいになりました。

炊飯器で七草粥_d0141808_227693.jpg



最初、近所でフリーズドライの七草が入っているお粥セットを買ったのですが
やっぱり生の七草のほうが栄養があるかなと思って七草を買いました。
お腹の赤ちゃんのためには、手抜きはできないよ。

ちなみに新丸ビルの地下で買ったこちらの七草480円でした。
(近所の自然食品屋さんは、同じ大きさで650円だった・・・)

炊飯器で七草粥_d0141808_2242737.jpg


七草粥を食べたということは、今日はナン太さんのお誕生日です。
ニコラス・ケイジと一緒の日なんです。31歳、おめでとう!です。

くぅちゃんからも、メッセージです。

炊飯器で七草粥_d0141808_2215681.jpg


31歳おめでとにゃ!ご飯いっぱい食べて、大きくなるにゃ!
(普通の写真に見えますが、
くぅちゃんに「メッセージお願いします!」といって撮影したもの)

by korochan-mama | 2008-01-07 22:13 | Chiro's Kitchen

<< 「おひつ膳 田んぼ」で夕食とお... 用賀「イーチーズ」でデリランチ >>