人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっぺにあざ   

2010年 01月 23日

最近、家でジョギングしてます。
外が寒いので、テレビを見ながらリビングとダイニングを30分くらい往復。
直線距離で約5メートルしかないので、
折り返しばかりで足をくじきそうなのですが
走る前にルームウェアから着替える必要もないし、
ちび太を寝かしつけた後のすきま時間を使えるので気に入ってます。
子育て中だとジムにはなかなか行けないしね。
20分過ぎると、汗もでてきますよ。

ほっぺにあざ_d0141808_7535914.jpg

「あたしはあんなことしないよ~」と冷ややかなくぅちゃん。

昨日は、ちび太があざを作りました(>_<)
椅子を上り下りしていた時にすべり、
おでことほっぺをぶつけてしまったらしい。
わたしが帰宅したとき、落ちた直後で
ぷっくり腫れていたのですが
ヴェレダのアルニカジェルを塗ってあげたら
腫れがすーっと引いたのでびっくりしました。使える。
アルニカは打ち身にいいと聞いたことがあったので
こんな事態を予想して買っておいたのです。
そのあと冷凍してあったお菓子の保冷剤で冷やしてあげたら
気に入ったらしく、ずーっと自分で冷やしていました。
ほっぺにあざ_d0141808_7541876.jpg

ちび太が大泣きしてたとき、くぅちゃんが近づいてきて大丈夫って心配してくれたらしい。
こういうときはやさしいくぅちゃんです。

by korochan-mama | 2010-01-23 07:54 | 子育て

<< 雪遊び・おに・おばけでんしゃ A Happy New Year >>