ハロウィンの仮装   

2009年 10月 25日

もうすぐハロウィンですね。
おととし、仮装した子どもたちがうちにも来て、お菓子を用意してなかったので
居留守を使ってしまいました。ことしはもう、ちゃんと準備してあります。

玉川高島屋では今週末と31日にハロウィンイベントをしているというので行ってみました。

ちび太はスタンプラリーをして、マドレーヌ2個とクッキーをゲット。
ハンコ押すのは好きなので、ぺたぺた押していました。

指定の時間に行くとセサミストリートのエルモの風船が貰えるのですが、
時間が合わずにもらえず。
保育園の女の子(魔女に変装)に会ったので聞いてみたら、すごい並んだと言ってました。

その後、偶然エレベーターの前で、クッキーモンスターとエルモに遭遇!
遊びに来ていた(?)のですね。
しかし、ちび太はわたしにしがみつき、非常に怖がっていました。残念。

フェイスペインティングは2時間待ち。

おうちに帰って、顔ペンで遊んでみました。
こすっても落ちないけど、お水で落ちるとすぐに落とせる便利なペンです。
d0141808_15471174.jpg

28日の保育園のハロウィンパーティーはこれで行く予定。
d0141808_1548273.jpg

ちび太の場合、帽子系はすぐ脱いでしまうので猿の頭は
ユニクロのつなぎに縫い付けてあります。
ハロウィンの仮装って、魔女、妖精、ヒーロー、かぼちゃ、黒猫とかだよね。
猿でも大丈夫かなぁ。
[PR]

by korochan-mama | 2009-10-25 15:38 | 子育て

<< ため息とゆっくりとした成長 運動会&芋ほり&おさんぽ >>